人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北米と日本の放送禁止用語

「北米の放送禁止用語」の続きです。

放送禁止に指定されててもおかしくないのに、入ってない単語ってなーんだ?


答え) BITCH


これまた日本でもおなじみの言葉ですね~。
意外なことに、この言葉は放送禁止用語じゃないんです。
もちろん以前は 「だめ!絶対!」だったんですが、ここ数年の間にOKになったようですね。BITCHが良くてSHITはダメっていう感覚がよく分かりませんが…。

もちろん奨励されているわけじゃないので、トークショーなんかでは、「ビヤァッチィ!!」なんて言ったりする人もいます。


日本の放送禁止用語一覧ってのもありました。⇒ここ

アイヌとかアメ公とか裏日本とか、差別用語がたくさんありますね。
ズージャーってのもあります。
ジャズのことだって。なんじゃそり。

驚いたのが、


インディアン嘘つかない


放送禁止用語にする意味が分かりません…。

by myums | 2006-06-16 23:42 | 国際結婚とカナダ  

<< パーチーパーチー@BULLET... 北米の放送禁止用語 >>