人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人の条件

欧米の美人の条件に、「頬骨が高い」ってのがあるんです。
日本では、「男顔に見えるからイヤ」て整形手術で削っちゃう人までいるってのに、お国違えば、美意識も違うってことですね。


でね、友達にカナダ人と日本人のミックスの男の子がいるんですけど、彼は柴崎コウが好きだって言ってたんです。彼女は確かに北米男性にもウケそうな雰囲気だよなぁ。

ところがちょっと前に彼に会ったところ、「今はエビちゃんがいい」と言うではないですか。「柴崎はどうした」って聞いたら、「頬骨が出すぎてる」と。
Booも横でウンウンと頷いてます。

あれ?頬骨高いのが、好きなんじゃないの?


美人の条件_c0057810_23594523.jpg
稲中の柴崎も頬骨高いネ。




「好きだよ。ハイチークボーン(高い頬骨)は美人だよね」と、Boo。
「じゃあ、なんで柴崎はダメなの?」
「あのね、ハイチークボーンっていうのはね、

頬骨の 位置が高い ことで、

頬骨が出てることじゃないんだよ。」


ナ、ナΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!?


位置のことだったのかぁ!
出っ張ってるのが好きなのかと思ってたよ…。


「高い位置にあって少し出っ張ってるのが理想だけど、
出すぎてたらダメだよね」

なるほどねー。
頬骨の位置が高いと大人顔になって、その上少し出ていると彫りが深くなって、それが美人と言われるわけだ。


いずれにせよ、平面こけし顔の私にはないものだわ。
でもね、最近思うんです。
彫りの深い顔って年取ると、険しくて怖い!
平面顔でもいいじゃない\( ̄(エ) ̄ )/


追記)柴崎じゃなくて、柴咲だったみたい!

by myums | 2006-05-30 09:07 | 国際結婚とカナダ  

<< Booのタイプ 懐メロ=夏メロではありません。 >>