ええ話や。

金曜日の夜、おうちでBooはお仕事、私はウダウダしてたら、
Booの携帯が鳴り出しました。
ディスプレイには”Pay Phone(公衆電話)”。
今時、公衆電話からかけてくる人なんて誰だ?と思いながら出ると、
なんとバンクーバーの友達からでした。


「今、イトコと一緒に 原宿 にいるんだけど、遊びに行こうよ!」


エエエッ!?(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
いきなり日本にいるのっ!?


実は1週間くらい前に日本に到着したんだそうです。
なによー、ビックリするじゃな~い。
でもウレシーーー!!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ



でもBooに仕事があって外出はできないので、
2人にウチまで来てもらいました。
ファミリーマートで焼酎とお茶とウーロン茶買って、オウチでミニパーティー。

そこで彼女がこんなおもしろ体験を話してくれました。

「前に日本に来たときね、駅で最終の新幹線逃したことがあったの。
お金もなくて、どうしよ~、野宿したくないよ~っ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
って駅員さんに泣きついたら、駅員さんは英語わかんないし、
私は日本語わかんなくてさ…」


それでも駅員さんは、目に涙をいっぱいためた彼女を車庫まで連れて行き、
なんと止まっている新幹線の中で泊まらせてくれたんですって!!


ああ!なんて素敵な話なんでしょう。(゜ーÅ) ホロリ
駅員さん、サイコー!


( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜今日の格言
c0057810_1536358.jpg
人という字は~、人とぉ~人がぁ~、支えあって人なんですね~。
[PR]

by myums | 2006-05-21 11:40 | 国際結婚とカナダ  

<< LOST ♪カナダな~らどうする~?♪未... >>