幸せな結婚生活の秘訣 from フィジーの役所

ハッピー・マリッジの秘訣。

ほんと、おもしろいんだよね、このブログ→『きのうのつづき@USA』
というわけで、アメリカ滞在中のKyurikaさんより、結婚生活を幸せにする秘訣。それは、フィジーの役所に張ってあった10か条。


----------------------------------------------------------
1:同時に怒らない。
2:火事でもない限り、わめかない。
3:どちらかが口論に勝たねばならないなら、相手に。
4:批判せねばならない時は、愛情込めて。
5:過去の失敗を持ち出さない。
6:お互いの大事さに比べたら、世間は軽視してよい。
7:口論が未解決のまま寝ない。
8:日に少なくとも1度は、相棒にお世辞か思いやりを。
9:間違ったことをしたら、認めて許しを乞うべし。
10:口論には2人必要で、多く喋った方が間違ってる。

----------------------------------------------------------

どうでしょう。耳がいたいですか?>私。


★ 火事でもない限り、わめかない。

よくわめいてますね。自分ではわめいてるつもりはないのに、どうやらわめているようです。とても興奮しやすい動物です、私。



★ どちらかが口論に勝たねばならないなら、相手に。


ウチはお互い頑固なので、譲れないポイントでぶつかると大変です。
だけど英語で口論なので私に分が悪いのは明らか。負けそうになると「あ~、もういいっ!」とか、「はいはいはいはいはいはいはいはい」(←日本語)などで、相手の怒りを煽っている間に、次の言い分を頭の中で組み立てます。

そして、言い返す!言い返す!アー言えばコー言う!!
Booも負けじと応戦!
ぎゃーぎゃー。

それだけ派手にやっても、後でケンカしたことすら忘れちゃいます。
私の記憶力が悪いだけ?



★ 過去の失敗を持ち出さない。

ついやりたくなるけど、ホントに良くないことNO1。
言うならジョークにして、一緒に笑う。ジョークにならないなら言わない。失敗は忘れましょう。人間は忘却の生き物です。



★ お互いの大事さに比べたら、世間は軽視してよい。

まさにコレ、私のモットーです!
何よりも家庭が大切。それを阻むものは何ピトたりとも許しません。

Booと出会って得たものは、守るべき何かを得たという感情です。そして守られているという安心感。守ったり守られたり、時には二人で一緒に戦いに挑んだり。そういう感情が自然に沸き起こるのは過去の恋愛にはなかったパワーなので、大切にしたいな~と思うわけです。



★ 日に少なくとも1度は、相棒にお世辞か思いやりを。

そうです!お世辞でもいいんです!褒め言葉は惜しみなく注ぎましょう。できるだけ感情を込めて言ってるうちに、なんとなくそんな気になってきます。自己暗示は必要です。いいんです。恋は盲目ですから。


c0057810_10374392.jpg

きゃ~!これよこれよ! Kiss on the Beach!あ~ん、フィジー行きたい行きたい行きた~い!!

あっ、火事でもないのに、またわめいてしまいました。
[PR]

by myums | 2006-03-11 09:39 | 国際結婚とカナダ  

<< 人間とエロ画像の結婚またはフムフム 渡辺謙は実際のところどうなんよ。 >>