ケンカをした後って、仲良しにならない?

今朝、Booとケンカした。
きっかけは、その言い方が気に食わないとか、些細なこと。
出掛けのケンカは絶対に良くない。
ケンカしたまま別れて、もし、永遠に会えないようなことになったら、
涙が枯れ果てても、それでも泣かずにいられないくらい、後悔するだろう。

分かっているのに、朝ってイライラする。



だって、最近のBooは家事を手伝ってくれない上に
「仕事してたんだもん」「後でやるつもりだったんだよ」「疲れてるんだもん」
って言い訳ばっか。

Booが仕事を通してビジネススキルを高めたいことも、
それに向かってがんばっているためにすごく疲れていることも、
理解してあげたい。協力してあげたい。

だけど、私だって仕事してるし、疲れてる。
どっちがより疲れているかなんて計れないんだから、
お互いに協力して家事だってこなしていくしかないのに、
仕事を理由に家事を手伝わないのはフェアじゃない。



私が会社に着いてPCを立ち上げると、
すぐにBooがGoogle Talkで話しかけてきた。

「朝からケンカすると、仕事が手につかなくなるよー」
なんてカワイイこと言うから、私も素直になって、
今の気持ちを伝えることができた。



その後Booが渋谷まで出てきてくれて、ランチを一緒に食べて、
すっかり仲直り。
わざわざ電車に乗ってランチのために出向いてくれて、
本当に嬉しかった。
そういうBooの誠実さにすごく惹かれて、
一生一緒にいたいと思ったんだよなぁ。

いつまでも深く愛してもらえるように、
私も少しは素直でカワイイ女にならなきゃ。
人の優しさに胡坐をかいていてはダメだよね。


(googleチャット欲しい人、Gmailのインビテーション送るので連絡シテ)
[PR]

by myums | 2006-02-22 23:06 | 国際結婚とカナダ  

<< 無条件バトン 印象バトン >>