Booとよく行くToy Shop その2

Booと私がよく行くToy Shop第2弾!
お店の写真がないので、それぞれアイテムの画像です。


★原宿の 『@.-mo』
ダットエムオーと読むそうです。


c0057810_14224734.jpg
全てのアイテムに@.-moのロゴが入ってます


どういうコンセプトなのか知らなかったのですが、
おちまさとプロデュースによる
「ドコモであってドコモでない、新しいケータイブランド」
ケータイをファッションの一部として捉え、
「先端ファッション的ケータイ」を生み出す

だそーです。
まったくもって分かりませんが、早い話が、オシャレなドコモショップです。

「先端ファッション的」という言葉自体がすでに先端じゃないだろうと思うのですが、Shopはミュージアムみたいで楽しいです。



★渋谷の『Medicom Toy アンテナショップ』

c0057810_14302177.jpg
ibe@rもあります。


ここは、toyの企画・販売をしているMedicom Toy Corporationという会社のShop。
ギャラリーみたいなので、覗くだけでも楽しいです。



★新宿の『FEWMANY』

c0057810_14565820.jpg

fewmanyとアーティストのコラボフィギュア。
かぁいー☆


アートトイのお店。
新宿に行くと、吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店。
新進気鋭のアーティストによるアートトイの宝庫です。
ミトンとかグルーミーとか、めちゃんこカワイイのもたっくさんあり、女子率が高いです。最近、カワイイ傾向が増してきて、ますます女の子が多くなった感じがします。
Toyだけでなく、手帳や灰皿、ライター、CDジャケなど、雑貨も充実。



★サブカルの聖地『中野ブロードウェイ』

c0057810_14585159.gif
これが今欲しいです。5万だって。高っ!買うかどうかハゲマヨ!(禿しく迷う)

漫画、アニメ、おもちゃ、古着、アーミー、時計などなど、マニアが泣いて喜ぶアイテムがズラリ。ほかでは見たことのないものも、ここに来るとあることが多いです。

とは言うものの、私とBooはマニアからは程遠い、素人。アーティストの名前もToyの種類も分かりません。ただ自分たちがCOOLだと感じたものを見て喜んで、お財布と相談して買ってるだけ。

中野ブロードウェイのアイス屋さんはおいしいです。



以上であります。(←会社でブーム)
[PR]

by myums | 2006-02-16 14:48 | 国際結婚とカナダ  

<< Booの得意なスポーツ バレンタイン・デー >>