人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛のオシッコを飲む日本人と、アニヲタ外人

アメリカで「カルピス」が「カルピコ」になった理由 | Excite エキサイト

カナダで「カルピス飲みたい」と言ったら、ガンビキされたことがある。
カルピスが、カウピス(Cow Piss)

牛のオシッコ

に聞こえたらしい。

「牛のオシッコ飲みたい」。
そりゃヒクわな。

だから北米のカルピスはカルピコという。
ちょっとカワイイ。
ピコピコ。

ももうひとつ、おもしろい記事
日系マーケットに集う、アニヲタ外人。

いるんだね、やっぱ、アメリカにも。こういう人たちが。


もっとスゴイのが、コレ

日本タイプのアニメを描くアメリカ人漫画家、六ちゃん!

写真見ると、レッドウィングスのホッキージャージなんか着て、なかなかの強面さん。だけど、会話がスゴイ。

「ポッキーにラーメン、Jロックも大好き!」という六ちゃん。オタク語があっちこっちから飛び出し、「やおい系も好きかな?」「ビシーズが大好き!」というが私にはさっぱりわからない。


いやあ、私にもサッパリ分かりません。

by myums | 2006-01-05 18:55  

<< アジ専 驚愕!病気の対処法。 >>