人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会(?)パート2@Maple

先週末、渋谷のMapleで、友人集合の忘年会をした。

このMapleは、カナディアン・バーなのに、
カナダ人が1人も働いていないという大胆なスポーツバー。
でもカナディアンビールとかいっぱいあるよ。

ここのバーを貸しきって、DJには友人3人、
VisualにはアトランティスのDVDを使って、
はっちゃけサイケ・ナイトを思う存分味わった。

素人DJだからこそのツナギの失敗や、
女の子の飛び入りDJなんかもあって、
本当に楽しかった!

おおいに笑い、おおいに踊り、おおいに好き勝手やって、
友人同士だから許される、最高の時間。
こういう時間を一緒に作り出せる、
そんな友達を持てて、私は、幸せ者だ~。

それにしてもNkiのDJはめちゃくちゃ上手!
音の幅が広くて、いつもビックリさせられる。

あれだけいろんなジャンルをMIXするくせに、
アーティストや曲名を、まったく覚えられないそうだ。
「じゃあ、どうやってレコード買うの?」と聞くと、

「片っ端から試聴!!」

だそうだ。
ひえ~。そんなDJもいるのか~。
でも、そのほうが、曲への先入観がなくて
純粋にイイ音を選べるのかも。

かく言う私も、アーティストや曲名を覚えられない。
好きな曲があっても、それが誰の曲なのか知らないし、
曲名も分からない。
だから、音楽談義ができない。

音楽に超詳しい人とかの話聞くと、「スゲー」って思って、
よーし私も覚えるぞ!って挑戦するんだけど、
やっぱりぜんぜん覚えられない。

単なるバカなのかもしれない…。

by myums | 2005-12-23 18:22 | 音楽・Party  

<< Breakbeatsのおすすめサイト Boo語 >>