宣戦布告

今日は、会社のチーム内で忘年会をした。

今月バースデイのチームメイトに、みんなからプレゼントをあげたり、ケーキを出したりと大盛りあがりで、すごく楽しかった。
途中でBooから電話がかかってきた。
どうやら彼は新宿でボスと一緒に飲んでいたらしい。
「ボスが酔っ払ってるから、介抱してからタクシーで帰るよ」
という言葉を信じ、私もあわてて、駅に向かった。
すると、駅は、もうそりゃありえないくらいの混雑で、身動きも取れないくらい。

なんとかかんとか新宿に着き、一緒に帰ろうと思ってBooに電話してみると
電話の向こうが騒がしい。
「どこにいるの?」と聞くと
「カラオケバーにいる」という返事。

は?
さっきボスを介抱するとか言ってじゃん。


怒りがこみ上げるも、たまには男同士で飲みたいであろうBooの気持ちを考え、グっとこらえ、帰宅。

しかし、待てど暮らせど帰ってこず、1度だけ「友達の家にいるけど、すぐに帰る」と電話があったきり。しかもその友達の家って渋谷だし!!
お前は新宿にいたんじゃないのかよ!

そして、さっき、メールしてみると、返信には、

「また別の友達の家にいる。」

それって、今日行く予定だった誕生日会やってる人んちじゃん!
私だって行こうかと思ってたけど、金曜の夜はBooとゆっくりしたいから、帰ってきたのに。
Booだって、行かないでゆっくりするって言ってたのに!

結局、私をおいて、私にうそを重ねて、自分だけ行ったわけだ。

Booへの信頼がガタガタと音を立てて崩れていった。


すごい眠いのに、眠れないほど悔しい。

後で必死に謝るんだろうな、Booは。
でも、もう今度ばかりは許せない。


絶対大ゲンカになるね。
覚悟しておけよ、Boo!
[PR]

by myums | 2005-12-17 04:46 | 国際結婚とカナダ  

<< 狙われたブログ ロード・オブ・ウォー >>