仕事と家庭

ここのところ仕事が忙しくて、ほぼ毎日午前様という状態。
帰宅後はシャワーを浴びてベットへゴー。夫婦の時間なんてもちろん作れない。
そして先週の金曜日。とうとうBooの怒りが爆発。久々に大ケンカをしてしまった。
「こんなの夫婦じゃない!」「私だって好きで遅くなってるんじゃない!」

実はBooは、次の月曜から中国に出張。週末は私が社員旅行で、今週はほとんどすれ違いになってしまう。だからこそ、Booはこの金曜の夜を、それは楽しみに待っていたよう。

私は正直言って、仕事に追われてBooの出張のことすら忘れていた。

「仕事はMyumsを独占してる。ずるい」と言うBooに対して私は罪悪感でイッパイになった。ごめんね、自分のことばかり考えてて。
私が日本に帰国したのは、Booと幸せになるため。そのために頑張って働いているんだけど、そのせいでBooに悲しい思いをさせているなら、本末転倒だ。

でも今の仕事は好きだし、職場環境にも恵まれている。だから悩む。仕事と家庭の両立って難しい。
[PR]

by myums | 2005-12-06 01:36 | 国際結婚とカナダ  

<< Releas Electraglide 2005 >>