人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパはプレゼンの場

友人がこんなことを言った。

「コンパは、プレゼンの場だと思ってるの」

思わず、へっ?と聞き返す私。


「だって、限られた時間の中で、ガツガツしすぎず、いかにうまく自分を表現できるか、それが勝負でしょ?だから、私は、相手の人がどんなプレゼンをするのかも、ちゃんと見てるの」

す、すごい。
私はいまだかつて、コンパでそんなこと考えたこともなかった。
ただ、その場が楽しければいい。楽しくなかったら、帰っちゃえー!
くらいにしか思ったことなかったよ。

彼女は仕事をバリバりこなすキャリアウーマンでありながら、めちゃくちゃキュートな女の子。デキル女は、そういうところも違うのか~と感心してしまった。
彼女とコンパ行ったら面白そうだなー。

by myums | 2005-11-04 21:38  

<< デスパラートな妻たち Booと桃太郎 >>