ご両家初対面

今、Booの両親が初来日している。
で、先週の土曜日に、私の父と妹と、初対面した!

場所は目黒と恵比寿の間くらいにある懐石料理「しら石」。
ここは知る人ぞ知る、隠れ家レストランで、とっても美味しかった。しかも、1人4千円でコースが頼めちゃう。非常にオススメ。

夕食会は終始和やかなムードで進み、私も一安心。
嬉しかったのは、うちのお父さんが、Booの両親とうち解けようと、がんばってくれたこと。英語を勉強してきてたり、相手の文化に歩み寄ろうとしてくれたり、そして、それをなんだか楽しんでくれてるみたいだった。
妹も、はしゃいで場を盛り上げてくれた。

実は、Booの誕生日だったこの日。食後に私の妹が持ってきてくれたケーキを出してもらった。今時めずらしいくらいデカイ、6つのケーキは全てチョコレートケーキ。みんなでつつき合って、笑いながら食べた。
言葉の壁って、気持ちがあれば関係ないんだな~と、父と妹から教わったような気がする。

Booママにハグされて棒みたいに固まったうちのお父さんは、とってもピュアなニッポン男子★

>お父さんと妹へ
Booのママが「Myumsのお父さんはすごくハンサムだし、妹さんはキュートね!」って言ってたよ。
ほんとにアリガトネー。
[PR]

by myums | 2005-10-08 00:16 | 国際結婚とカナダ  

<< 行かねば、エレグラ! ブラザーズ・グリム >>