キンダーガーテンの休み時間事情

キンダーの休み時間事情で驚いたこと。

雨でも外遊び。

ザンザン降りでも外遊び。

暴風雨で木が折れて飛んで来るかもくらいの悪天候でない限りは、外遊び。

だから、オシャレとかしてられない。
いかに雨を防ぐことができるか、それが最優先。
丈夫なレインコートやスキージャケットで、雨の中を走り回る子どもたち。

風邪ひかない?!
危険じゃない?!
雨降ったら体育館とかで良くね?

いやいや、冬は雨ばっかりのバンクーバー。
来る日も来る日も室内遊びしてたら、体に悪い。
子どもは雨の子、外出ろやーってなことらしいです。

なるほどね。
子供のころから濡れることになれてるから、バンクーバーの人たちは、ざあざあ降りしきる雨の中でもジョギングできるんだなぁと納得したのでした。

[PR]

by myums | 2017-05-26 13:57 | 国際結婚とカナダ  

<< couldが使えない 自己流スリープトレーニング そ... >>