マタニティーダイアリー 7週目

7週目に入り、つわりが一気に強くなる。
空腹になると物凄い吐き気に襲われるが、満腹になっても気持ち悪い。
空腹になりすぎないうちに軽く食べるのが、一番マシっぽい。
でも、大体気持ち悪い。

先日、友達のバースデーパーティーで、ポップコーンを絶えず食べてしまい、帰宅後胸焼け。
さらに、便秘解消のためにオクラを食べたのが悪かったのか、耐え切れず嘔吐。
以降オクラが食べれなくなった。

消化に悪いものは食べ過ぎないようにしないと。
あと、やはり人と会うと疲れる(妊娠を隠さないといけないのもあり)ので、しばらくはプレイデートも控えよう。

便が1日出ないと、膨満感と胸焼けで気持ち悪くなる。
あったかい牛乳、プルーんを刻んだヨーグルト、ルイボスティーで、1日1回の排便を目指し中。

運転の練習も、続行中。
しかし長い時間の運転はつらいので、ミッシャンの送り迎えとパーキングの練習のみ。
普通に運転する分には怖くなくなったけど、パーキングがいまひとつしっくりこない。アジャストするときに頭がこんがらがる。
来週月曜にロードテスト(実地試験。これに受かると1人で運転しても良くなる)なのに、大丈夫なのか、私・・・。


精神的にも、アップダウンが激しい。
気分が悪いときに、Booにイライラが募ってしまう。
仕事の後、卓球やゲームしに行って、帰宅が午前1時とか。寝るの2時とか。
そして朝は放っておいたら昼まで寝てる。
朝は気持ち悪くて大変なのに、私一人で家事してミッシャンの面倒見てる。
生ゴミも処理しようとすると、うえーってなるのでお願いしたのに、結局1回しかやってくれてない。

等々、やはりミッシャン妊娠時と同様、生活を変えてくれないBooに不満タラタラ。

彼的には、私がなるたけ休息とれるよう家で仕事したりと、気遣っているつもりらしい。

いや、家で仕事しなくていいから、その分早く帰ってきて、早く寝て、朝起きてくれ。
そして家のことも手伝ってくれ。
洗濯物を洗濯機にかけるだけでも、ありがたいんだから。

という話をしてみた。
変わってくれるのだろうか・・・。
多分、無理。

今日、チップスを買おうとしたら、
「マミーがチップス食べたらミーシャも食べたくなっちゃうよ。どうする?」
とミッシャンにいわれ、
「うーん、そうだねー、どうしよっかねー」
と曖昧な返事をしたら、
「マミーがチップス食べたら、お腹の赤ちゃんが、『これまだ食べれないよー』って思っていなくなっちゃうかもよ」
なんとすごい切り替えしをされた。

最近、それってミッシャンが自分で考えた発想なの?!
ってビックリするようなことを言う様になった。

私のお腹を毎日見て、「おっきくなったんじゃなぁい?赤ちゃん今、どのくらい?」と興味津々で可愛い。

私の体調が悪いというのが、いまひとつピンとこないみたいで、容赦なく遊んで攻撃してくるけど、時々は気遣ってくれることもあったりして、ミーシャなりにお姉さんになろうと頑張ってくれてる。
家族の一員になってくれてるのを感じる今日この頃。

[PR]

by myums | 2017-04-07 14:23 | 国際結婚とカナダ  

<< マタニティダイアリー 9週目 マタニティダイアリー 5週目 >>