カナダで運転免許

コロっと忘れてましたが、カナダで車の運転練習中です。

カナダには教習所というものがありません。
筆記試験に受かったら、その場で仮免発行、その日から路上練習開始できます。

仮免期間は1年間で、その間は、25歳以上で5年以上運転経験のある免許保持者の同乗が義務付けられています。まあ、早い話が、運転教えてくれる人を隣に乗っけて、ガンガン練習してね、ということ。

私は、プライベートの教習官とBooに教えてもらってます。
ちなみに、教習官は日本人の女性。
1年後にやってくる路上試験は英語なので、練習も英語で慣れておいたほうが良いかな、なんて思ったりもしたのですが、日本人で正解

路上、めっちゃくちゃ怖いっ!!!

ずーーーっとテンパってます。
交差点なんて、頭の中だけじゃなくて、髪の毛まで真っ白になりそうなくらい、パニック。

こんな状態で英語なんて、ムリっす。

交差点も恐ろしいし、駐車も1人でできないし、スピード怖いし。

ミッシャンの学校や習い事の送り迎えのために必要不可欠な車なんだけど、ブイブイ言わせられる日がくるのだろうか。っつかその前に、試験に合格できるのかなあ。

まあ、試験はまだ半年以上も先なんだけどね。
練習がんばるしかない・・・。
[PR]

by myums | 2014-10-21 07:09 | 国際結婚とカナダ  

<< ミッシャンの癇癪 虐待について考える >>