サプライズ・パーティー

ネオン輝く週末の新宿。
そこに集合したのは、いつものパーティー仲間。
今日は、仲間たちのオヤジ的存在であるYのお誕生日パーティー。
しかもこれはYの彼女が仕組んだ、サプライズパーティー。
彼女がYを会社で引き止めている間に、
ほかのメンバーは会場であるカラオケBOXへ。
酒やら食べ物をガンガン頼み、ひとしきり盛り上がった頃、
「あ! 来た!!」
やって来ました、われらのY。今日もオヤジっぷりがいい感じっ!
Yが扉を開けた瞬間、

HAPPY BIRTHDAY!!!! イエーイ!!!

大歓声と拍手に迎えられたYは、嬉しさのあまり号泣。
涙を流しながらビールをピッチャーごと流し込み、
失禁!!

というは嘘だけど、まあ、そのくらい喜んでくれた。
彼が現れた後は、パンダのかぶり物を着せたり、
プレゼントを渡したりと、大盛り上がり。
そしてそこに、彼女が用意していた誕生日ケーキが登場。
なんと、デジカメで撮ったYの写真がプリントしてある特製ケーキ。
「キモッ!!」「顔は自分で食えよ!」「共食い共食い!」
というみんなの優しい言葉に、Yも大喜び。(えっ?)
少しだけ食べたけど、下痢になったりしなかった。
あのケーキは、すごくいいアイディア。
世界に1個しかない愛情たっぷりのケーキ。

誕生日会を全て仕切ったのはYの彼女。
Yが外出の間に、ビデオカメラで同僚たちからのメッセージを撮影し、
早めに退社しようとしたYを慌てて足止めし、
バレナイように会場まで連れて来て、
それはそれは苦労したよう。
愛だね~。

この世に誕生した、その日を祝う誕生日。
1年に1度だけの自分の記念日。
Yの大切なその日を、こうしてみんなで祝ってあげられたこと、
すごく嬉しかった。

Y、これからもみんなのお兄ちゃんでいてね!
[PR]

by myums | 2005-07-03 22:50 | 音楽・Party  

<< 初体験のCLUB M アクセス解析 ユニーク数とは? >>