Boo流育児

昨夜、Booがミッシャンとアルファベット当てクイズを開催しておりました。

「じゃあ、ミッシャン、これなーんだ?」

ノートに大きく書かれたアルファベットを覗き込み、満面の笑みで答えたミッシャン。

「ダブリュー!!」

「うん、ダブリューにそっくりだけど、これは E なんだよ」

全然そっくりじゃないですけどっ。


思わず笑っちゃったけど、決して「間違っている」と言わないBooの「肯定育児」は、私にとっても良いヒントになりました。

正解から遠く離れた回答でも、さらっと認めてあげる方法ってあるんだな~。
[PR]

by myums | 2013-09-04 23:08 | 国際結婚とシンガポール  

<< シンガポールで健康診断の予約 子供の言い訳 >>