まだ物件探すの?!

アパートの本契約が土曜に迫った今日、
Booと2人で改めて部屋を訪れ、
あちこちメジャーで測り、その足で東急ハンズへ行って、
家具やらカーテンやらを物色。
本来ならウキウキするはずの新婚生活第1歩なのに、
なんとなーく浮かない。

「ねえ、ホントにあの部屋でいいのかな~?」
「うーん・・・」
「私のシックスセンスが『止めとけよ』って言ってるんだけど」
「俺のは『別の物件もあたってみろ』って言ってる」
「探し直す?」
「そうだね」

Booの仕事も始まるし、早く落ち着きたいし、
全部仕切り直すことを考えると、ウゲーって思うけど、
2人が納得できない部屋に住むのは、
やっぱり嫌だ。
今回お世話になった不動産は
内見の際の電車代も自腹で払わされたし、ちょっとセコイので、
別の不動産に明日、行ってみることにした。
(家賃値切ってる私もセコイが)。

それにしても、仲介手数料って本当に高い。
大家さんと直接連絡取った方が早い時でも、
不動産を介さなくてはいけないので、面倒くさいし、時間も余計にかかる。
ハッキリ言って、仲介してれなくていいから、金返してくれって感じ。
大家さんと直接会える方が、お互いの顔も分かるし、
挨拶の一つもできて安心ってもんだ。
でも、これが日本の不動産システムなんだよなー。

今日、帰宅してから胃がシクシク痛んで、ちょっと辛い。
頭痛もしてきて、けっこう辛い。
Booは友達と花火に行ってる。
1人で体調悪いと、精神的にも落ちてくる。
ギュッって抱きしめて~~。
[PR]

by myums | 2005-06-01 00:09 | 国際結婚とカナダ  

<< ちょっと疑問。 青山通りで涙そうそう。 >>