住処が決まった!

現在、友人宅で暮らしてる私とBoo。
4畳半に布団1枚。
新婚さんとは言え、寝返りをうつのもままならないのは、きっつ~。
そんな神田川生活にピリオドを打つ日が、もうすぐやって来る。
物件が決まったのだー!!
くたくたになるまで物件巡りを重ね、
腰痛のため”アンメルツよこよこ”が手放せなかった日々とも
やっとオサラバ。
ウレシ~~~~!

それにしても、物件探しというものが、こんなに大変なものとは、
全く知らなかった。
どの物件も一長一短で、なかなかどうして、決心がつかない。
駅から徒歩圏内で、床はフローリングで、バス・トイレは絶対別。
日当たり良好、洗濯置き場室内、2階以上、収納タップリ。
トイレに窓がついてて、できれば追い炊き機能付き。
それと、広くて天井高いのがイイね。
天井低いと、Booが頭強打して脳細胞減っちゃうからね。
あとは安ければ文句なし!

ていうか、そんな物件あるわけないし。
分かってるけど、夢見させてくれよ!
しかし、夢を見続けるには物件探しは、辛すぎた。
目を覚ましたBooと私は、とうとう決心をした。
「ここにするべ!」
決め手となったとは、広さと駅から徒歩3分という近さ。
そして、私は家賃交渉に挑戦!
ドキドキしながら切り出したものの、意外とアッサリ値切れた。
やってみるもんだ。

住処が決まったら途端に気が楽になった。
これから、Booと2人の新生活が、いよいよスタートするんだ。
わぁ、なんだか、ワクワクするな~。
[PR]

by myums | 2005-05-29 01:04 | 国際結婚とカナダ  

<< 短足で嘆息 初めの1歩 >>