内弁慶

今日は、久々の友達に会いに二子玉川のピアレッテに行って来ました。
ピアレッテは、室内キッズプレイグランド。
1200平米というひろーい敷地内には、ボールプールやらキッチンセットやらすべり台やら、ボヨーボヨーンのトランポリンやら、子供の遊び心をくすぐる遊具がいっぱい!

一秒たりともジッとしてない子供を抱えるママさん、かなりおすすめです!

みっしゃんも、友達の子供も、おおはしゃぎで走り回って、これでもかってくらい遊ぶ遊ぶ。クタクタになって帰りはベビーカーの中で熟睡。
電車の中でもおとなしくしててくれました。

友達の元気な顔も見れて、近況報告もしあえたし、充実した一日でした。

しかし、ミッシャンはまったく友達になついてくれず。
日本に帰国してから親戚にもちょくちょく会ってるのですが、これもなつかず…。私の姿が見えなくなると、大泣きです。

人見知りが激しいのかな?
と思っていたのですが、どうもそうばかりでないみたい。

公園でも、同じ年頃の子におもちゃを取られたり、こづかれたりすると、得意の歌舞伎で硬直。
「じゃ、じゃ、じゃあね~」
ブルブル震えた声で手を振って、後ずさりするのです。

人見知りというより、弱虫?!

その代わり、1人のときは超強気。
わあわあ雄たけび上げながら走り回り、踊りまくり(左腕真横、右腕真上で上下に揺れる妙な踊りですけど)、気に入らないことがあると泣き叫ぶ。
おしゃべりや芸も達者になってきて、親バカとしてはお外でもそこをアピールしたいところですが、外では絶対やってくれないんですね~。

やっぱり公園なんかでも人懐っこい子って、かわいいんですよね~。こっちもつい構いたくなる。フレンドリーなほうがお得だと思うんだけどなあ。
ミッシャンは一人のほうが気楽みたい。

「争いごとが嫌いなんだよ」とは友達の言葉。
なるほど。平和主義ミッシャン。

幼稚園やら学校に通い始めれば嫌でももまれるわけだし、今は平和な時間を満喫させてあげればいっか。ピースホー万歳!
[PR]

by myums | 2012-05-30 23:07 | 国際結婚とシンガポール  

<< あっと言う間の3ヶ月間 メメとの別れ 果たして良かったのか >>