メメとの別れ 果たして良かったのか

1年2ヶ月で断乳に踏み切った私。
そしてその直後、なんと、おでこと顎のラインに吹き出物が!!!!

ショック!!!!

1つ治ったと思ったら、また新たに現れるプツプツ。
炎症を起こして赤く腫れてるやつまでいます。

心なしかお肌全体もお疲れ気味に見える・・・。

これはメメの逆襲なのか?!

調べてみると、断乳後にホルモンバランスが崩れて吹き出物に悩まされる人が、けっこういるみたい。

ホルモンバランスを整えるサプリやら、ビタミン剤やらとってみるものの、なかなか改善せず。鏡を見ては悲しくなる日々を送っておりました。こうなったら、皮膚科いって、ピーリングでもしてもらおうかと思ってたら、最近になって調子良くなってきました。

実は、スキンケアと化粧品を変えてみたのです。
浸かったのは、ヴェレダのざくろオイルと、ワイルドローズのクリーム。化粧品は、ナチュラグラッセというオーガニックコスメに乗り換えました。

ヴェレダは友人おすすめだったのですが、これがかなりのヒット!
それにプラスして、サプリも飲み続けてます。
このまま良くなってくれるといいんだけどな~。

このように断乳は私にショッキングな影響を与えたわけですが、ミッシャンに対してはどんな影響があったのか。

特にありませんでした。

相変わらず元気だし、おしゃべりも増えて、滑り台も1人で滑れるようになったし、物凄い勢いで自我を発揮しております。

断乳して私の肌の調子は悪くなったけど、外出時に授乳を気にしなくていいのは、やっぱり最高!1年2ヶ月間、母乳でがんばったし、やりきったって感じです。

清々しい開放感。

果たして、断乳して良かったぞ!
[PR]

by myums | 2012-05-25 21:46 | 国際結婚とシンガポール  

<< 内弁慶 口からシャボン玉 >>