口からシャボン玉

周囲のママの話を聞いてると、赤ちゃんの発熱やら下痢やら、ウィルス性なんちゃらやら、日常茶飯事に病院に行ってる感じがする。
そして、それがとても大変そう。
特に、働くママのてんてこ舞い加減はハンパない。

ミッシャンは、生まれてこの方、病気ひとつしません。
ちょっと鼻ズルズルーくらいはありますが、ぐったりして食事も喉を通らない、とか、顔面蒼白で痙攣、とかっていう地獄絵図にはいまだ至ったことがありません。

でも、昨夜、ボディーシャンプーを飲んじゃいました。

ものすっごく不味そう~な顔をしたかと思ったら、ぽわ~ん、と口からシャボン玉が!!

ひええええ!!

そして、目をうるうるさせながら、苦い顔をで私をじっと見つめたかと思ったら、うげーーーーっ。

出ました。しいたけと人参となんだかわけのわからない白い粘着質のものが、でろーーーーーん。

ぎゃーーーーーー!

ミルク以外のものを吐いたの、初めて見ました。
苦い顔をしてお水をごくごく飲むミッシャン。かわいそうに。
うううう。。。。ごめんよ。。。私がちゃんと見てなかったばっかりに。

うなだれる私の横で、ミッシャンは早くも元気回復。
おいしそうにフォローアップミルクをゴックンゴックン。
プハー!!

「タベタッター!(食べちゃったー!)」

恐るべし回復力。

家中を走り回るミッシャンをみつめながら、「元気が一番。健康でいてくれるだけで親孝行な子だよな~」としみじみ思った夜でした。
[PR]

by myums | 2012-05-22 15:36 | 国際結婚とシンガポール  

<< メメとの別れ 果たして良かったのか メメとの別れ3 昼篇 >>