人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またB.B.Qパーティー

今日はおうちの庭でB.B.Qパーティー。
でも、雨!!
ビニールシートを屋根代わりにして、
友達同士でくっつき合って、ホットドックをムシャムシャ。
風もピューピュー吹いて、「寒いよ~」
でも、寒がってるのはどうやら私だけ。
みんな平然としゃべくり合ってる。
カナダ人の平熱は、日本人より高いらしいから、
この程度の風じゃ寒く感じないんだろう。
うらやましい話だ(←寒いのがとても嫌い)。

朝から何も食べずに、B.B.Qに挑んだ私だったが、
トロ~リ脂したたる肉を見ただけで、
うっぷ。
とても食べる気にならない。
もしや、ご懐妊?!
どーしよー、まだ子供いらないよ~。
いや、単にB.B.Qのしすぎだろう。
最近、肉ばっかり食ってたので、胃が受け付けなくなってるのだ。
こういう時に、日本食が恋しくなる。

時間が過ぎるにつれ、ぞくぞくと友人達が集まってきた。
大遅刻はせれど、みんな結局は必ず来てくれるのだ。
そういうところが、好き。
日本の友達もいつもそうだった。
友情ってのは世界共通だな~。
ひとしきり食べ終わると、Hackysack(ハッキーサック)が始まった。
円陣になり、足でボールを蹴り合う、
蹴鞠と同じゲーム。
ボールが無かったので、
ビニール袋に土を少量入れて丸めて代用。
私も参戦してみたが、これが難しい。
足が短いからか、運動神経のせいなのか、
なかなか上手にボールをコントロールできない。
男の子達は皆、すごく上手でビックリ。
足の内外、もも、頭、肩、
全身を使ってリフティングする姿は
キャプテン翼!
ボールは僕の友達だ!

英語にハンデのある私は、
会話よりこういうゲームの方が楽しめる。
言葉じゃなくて、体で会話できるからだ。
それと、会話より相手をもっと身近に感じることができる。
同じ事で一緒に笑って楽しめるからかな。

みんなが帰った後、やっぱり寂しかった。
でもBooの家族はカナダにいるわけで、
私も最低でも2~3年に1度は帰ってくるだろう。
次に会う時には、子供が生まれているカップルもいる。
結婚したり、仕事で成功したりする人もいるだろう。
そんな風に思うと、今から再会がすごく楽しみだ。

またB.B.Qパーティー_c0057810_17224321.jpg
Hackysackはこんな感じ。白いのがボール

by myums | 2005-05-15 23:31 | 音楽・Party  

<< しばらくお別れ <SCRIPT>タ... >>