魁!オトコ塾なB.B.Q

昨日は、Booのお友達の家でB.B.Qパーティー。
いつものパーティー仲間ではなく、車イジリ友達ということで、
集まったメンバーも、熱い血潮がほとしばしるぜ、ベイベー!
ってなイメージで、「男」というより、「漢」。
終始、ホッケーや車の話題で盛り上がり、お色気トピックは一切なし。
かと思いきや、トイレに無造作に置かれたエロ雑誌。
キンパツねーちゃん、すごいよ。オッパイ、光ってるし。
BGMも、ヘビメタにRockn'Rollの大音響。
ギターリフだぜ、たてのり、ムチ打ち、かかってこい!
飼ってるペットは、なぜかみんな大型犬。
デカイ犬が4匹も、トコロ構わず走り回り、みんなに愛想を振り撒く。
かわいかったー。

集まったBooの友達は、パッと見は怖そうなんだけど、みんなカラッとしてる。
言いたいことをズバズバ言って、ド突き合ってワハハと笑って、
気の置けない仲間って感じだ。
そして女の子に対して、ちょっぴりシャイだったりする。
そんなところが、妙にカワイイ。

夜も更けた頃、ポーカーテーブルを広げて、テキサスホールデムが始まった。
私はルールを知らないので、Booとチームを組んだ。
つもりだったが気付いた時には、完全オーディエンス。
Booは、集中し始めると、周囲の雑音から遮断された世界へ入り込む人。
勝つための戦略に、ひたすら脳みそを回転させてるご様子だった。
ルールが分かってくると、オーディエンスでも十分楽しめた。
なんと言っても、プレイヤー同士の駆け引きが、堪らない。
お互いの顔色や、開かれたカードから、相手の持ちカードを読んで、
勝負に出るか、引くか、頭を使ってよーく考えなきゃいけない。
相手が「よっしゃあ!」と大喜びしてても、それは演技かもしれない。
いや、本当にすごく強いカードなのかもしれない。
どっちだどっちだー。
うーん、結局は騙しあいだから、ポーカーフェイスが命なのかな~。
しっかりルールを覚えて、次回は参戦だ!
[PR]

by myums | 2005-05-14 16:09 | 音楽・Party  

<< アクセスカウンター設置 ありがたや~ >>