一時帰国の不安要素

今週から日本に一時帰国します。
家族や友達に会えるのを心待ちにしてるしてる半面、ちょっと不安もあります。
というのも、みっしゃん4ヶ月でシンガポー生活突入してるので、日本で子育て経験がほぼゼロに等しい。

特にバス!
ベビーカーを持ち込めるのかしら?
ステップフリーじゃないバスだと乗れないのかしら?
席は譲ってもらえるかしら?(うちのベビーカー自立しないので、片手にミッシャン、片手にベビーカーで立ってるのは危険すぎ)
そうなったらタクシーしかないかしら。経費かさむわー。

あと、レストラン。
シンガポーだと、どこでもベビーチェアーあって、何の気後れなくレストランに入れちゃうけど、東京はそう甘くないだろうなあ。

ミッシャンてば、じっとしてられないし、叫ぶし、公共の場で白い目で見られたりするのかなあ。

考え出すと悶々としてしまいます。ので、あまり考えないようにしてます。
まあ、案ずるより生むが易し。蓋を開けてみたら、「意外と楽勝!」かもしれませんし(私、日本人だし)。

何はともあれ、可愛い盛りのミッシャンに会えるとあって、家族は大張り切りです。今から色んなプランを練ってくれてるよう。
友達の久々の再会や結婚式も待ってます。

そろそろパッキングを始めねば!
[PR]

by myums | 2012-03-09 13:25 | 国際結婚とシンガポール  

<< 私を罠に陥れるシンガポーの英語 シンガポールでお岩発見 >>