シンガポールでお岩発見

朝起きたら、ミッシャンが番町更屋敷になってました。

c0057810_13461277.jpg


生まれてこの方(ってまだ1年しか生きてないけど)、病気ひとつしたことのないミッシャンですが、どうもシンガポーではよく虫に食われる。
そして、絶対腫れる。

前回足首を刺されたときは、何度「掻いちゃダメ」と言っても掻き続けていたのに、今回は、「ダメ」というと、上目使いで私を見つめ、そろ~りそろ~りと指を目から離すのです。

ちゃんと理解できるようになってきたんだなあ。

でも痒いものは痒い!
痒さに耐え切れないミッシャンは、甘えるふりして抱きついてきて、私の服に顔をこすりつけ、掻いてるくせに掻いてないフリをするようになりました。

なんと、まあ、悪知恵が働くようになったこと!

大人でも痒いのはつらいですもんね。
私もいつもかきむしっちゃう派です。

今日、病院で抗ヒスタミンをもらってきたので、これでかゆみが収まるといいな。
[PR]

by myums | 2012-03-07 13:52 | 国際結婚とシンガポール  

<< 一時帰国の不安要素 シンガポールのおっちゃん >>