離乳食続き

お昼寝の後、ご機嫌よかったので、離乳食に再チャレンジしてみました。

結構、食べた!!

やったー。

「おいしいよー。ご飯おいしいよー♪」と異常なハイテンションで一緒にランチを食べつつ、「ミッシャンもご飯食べる~?」とスプーンを差し出したら、不思議そうな顔をしながらも食べてくれました。

しかし、なぜかいつもうつむきながら食べるため、鼻の穴にご飯が詰まります。そのたびにくしゃみをして、「えへー」と笑うミッシャン。

まあ、なんでもいいです。
食べてくれたし。
その上、Booによると、夕食はお粥を完食してくれたそうです。嬉しい!
Booもかなり頑張って、ミッシャンを抱えながら食べさせてくれたみたい。ありがとう。

先ほど、日本の友達がコメントしてくれました。
「歯が生え始める時期はムズムズして食べなくなる子もいる。赤ちゃんが嫌がるときは無理にあげず、中断しても問題ないらしいよ」って。
友達の赤ちゃんも体を壊したときに中断したそうです。

ミッシャンが嫌がるなら、無理して離乳食を進めなくてもいっか。と肩の力が抜けました。
友達の実体験アドバイス、頼りになりますね~。ありがたい!

子育てって何1つこちらの思い通りにならなくて、時に爆発しそうになっちゃう。
「元気なら何でもいいわ~」と、いつでも大らかな気持ちでいられる、そんな人に私はなりたい。
[PR]

by myums | 2011-08-19 23:43 | 国際結婚とシンガポール  

<< Booの育児 夜間断乳実行中 >>