Booが欲しいもの、私が欲しいもの

ミッシャンがやってきてから薄々気づいていたのだけど、子育てにおいてBooの求めるものと私の求めるものは、微妙に違うみたい。

Booは赤ちゃんがいても、たまには夜遊びをしたい。
私は、赤ちゃんがいたら夜遊びはしばらく我慢して、赤ちゃんに専念したい。

問題は、それを相手にも求めちゃってるところ。

「Myumsもクラブとか行ってくればいいじゃん。ミッシャンの面倒は俺がみるよ。(だから俺も夜遊びさせてよ)」

というのがBooの意見。

そりゃ私だって踊りたい。
でもそれをしない理由は2つ。

1.踊りたい欲望以上にミッシャンに朝方の授乳をしたい
2.朝帰りになったら翌日のミッシャンのお世話が眠気で地獄になる。

特に2番ね!
元気な体でだって赤子の世話は疲労困憊なのに、睡眠不足だったらイライラしてミッシャンを愛せません。

Booの夜遊びが気に入らない理由も、実はそこにあります。

Booが夜遊びをする=翌日使い物にならない=私1人でミッシャンの世話をしなきゃいけない。

そしてその横では、Booがベッドでイビキかいて寝てる図になるわけですよ。
許しがたい事態です。

まだソリューションについては話し合ってないのですが、落としどころとしては、こんな感じかな。

Booに月1回の夜遊び権を付与。
その代わり、どんなに二日酔いでも睡眠不足でも、翌日の授乳以外のミッシャンの世話を責任持ってすべてする。

でもなー、Booの酒乱を考慮すると、翌日のミッシャンの世話は現実的じゃないような気がするんだよな…。
まあ、ちょっとBooと話合ってみます。
[PR]

by myums | 2011-06-21 12:19 | 国際結婚とシンガポール  

<< 進化中 Booがまた帰ってこない >>