産後のフィットネス

最近、腹筋をしてみたところ、なんと1回もできませんでした。ショック。。。
ということで、日ごろの運動不足を解消すべく、『マドレボニータ』に参加してきました。

マドレボニータとは、産前産後の女性を対象にしたフィットネスで、バランスボールで上下に揺れながら、音楽に合わせてダンスする、有酸素運動。

これが思ったよりハード!!

上下に体を揺らしながら、「手を上にー、足を開いてー。よーこー向いて、前!」ってなことをこなすわけですが、手を意識すると足がもつれ、足を意識すると上下運動が止まり、って感じで、かなりジタバタしてしまいました…。

赤ちゃんスペースもあって、みっしゃんはそこにゴロン。
泣いちゃわないかとドキドキしていたのですが、まったく問題なしでした。
真っ赤なバランスボールがボヨンボヨン揺れるさまに、視線釘付け。
目ん玉こぼれそうなくらい、ガン見してました。

途中でぐずったら、みっしゃんを抱っこしながら、バランスボールでボヨーンボヨーン。お腹すいたらそのまま授乳。

上下の揺れが気持ちよいのか、授乳したまま「クカー」っと寝ちゃってました。

バランスボール欲しいぞ!!!

帰宅後Booにお願いしてみたら、「チョーイラネー」って棒読みで言われて撃沈でしたけど。


運動後は、スッキリサッパリ!
ジョギングした後のような爽快感。
ほかのママさんと情報交換もできるし、気持ちいいし、家で出来る体操も教えてもらえるし、いいことづくめ!
また参加します♪
[PR]

by myums | 2011-04-25 09:59 | 国際結婚とカナダ  

<< 乳首がレベルアップ 男なのか? >>