人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産後に助かるアイテム

子育て中は時短命です。
かと言って、1ヶ月もスッピン&髪ぼさぼさな自分を鏡で見続けると、「化粧してぇえええええ!!!!」と叫びたくなります。

そんな私を助けてくれたアイテムをご紹介。

ピンチジョン・セルフタンニング アイブロウ

アートメイクの代替とまではなりませんが、これを使ってるとスッピンでも眉に色が乗ってます。朝晩2回の使用とありますが、夜1回でも十分。
朝メイクの時短に貢献!


エスト ウォッシングエッセンス

洗顔はモコモコの泡でふんわりとが基本中の基本。とか言われたって、泡立てる暇ないし!!という私にピッタリの、泡立てない洗顔料です。
泡で洗顔しなくて汚れ落ちるのか?肌を傷つけないのか?という不安を覆してくれた一品。とろみのあるテクスチャーなので優しく洗えるし、これを使ってたら小鼻の毛穴がキレイになってきたのです!

何より泡立てないで良いのが楽チン。
エスとは化粧水も超オススメ★



スック フレームフィックス ラスティング


赤ちゃんも生後1ヶ月を過ぎると少しづつお出かけの機会が増えてきます。そんなときにオススメなのが、スックのファンデーション。
下地やコンシーラーなしでも肌にピッタリ密着。シミや色むらなど、隠したいところはしっかりカバーしながらも、乾燥知らずで艶肌を持続してくれます。

沖縄旅行中にこれを使ってたんですが、朝塗ったら直しナシで一日持ちました。しかも乾燥しない!私はインナードライスキンなので乾燥しないファンデってホント助かる。

そして!スックのファンデ使い始めてから、「肌がきれいになった」と言われる回数増えました。これが一番嬉しい。ふふふ。



育児中はお肌のお手入れにかける時間ないですが、ちょっとでも自分にご褒美あげることがストレスをためないコツかなと思います。

by myums | 2011-04-23 14:24 | 国際結婚とカナダ  

<< 男なのか? 妊娠前にやっておけば良かったこと >>