ベビープラスの成果はいかに

以前に、ベビープラスで胎教してるという話をしたのですが、果たしてその成果はいかに?



効果1:「泣かない」

まったく成果なし!
ミッシャンは本当によく泣きます・・・。というか、泣き声がデカイ。

効果2:「よく寝る」
これはバッチリ!
新生児のときから夜は寝る子でした。無理に起こして授乳してたくらい。生後1ヶ月で6時間まとめて寝てくれて、3ヶ月になる今は、7~9時間は寝てます。しかも、ベッドに置いて夜9時半になるとコテンと勝手に寝てくれてます。
周囲に聞くと、「生後3ヶ月までは1~3時間ごとに夜中の授乳があって地獄だった」という話が多いので、これはもう成果ありでしょう。

効果3:「発育が早い」

これはどうなんでしょう。親の欲目もあると思うけど。
みっしゃんは、新生児のときから表情が豊か。森進一になったり、北野武になったり、豚になったり、天使の微笑みを湛えたり、かなりの百面相です。

あ、首の座りは早かった!!2ヶ月でほぼ座ってました。

あとは、とにかく元気で好奇心旺盛!
新生児のときからジタバタ星人で、キョロキョロ周囲を見回してたし、おっぱいに吸い付く時の力強さと言ったら、生命力の塊です。
今はかなり力も強くなってきて、ジタバタどころか、手足をブンブン振り回し、私やBooを殴ってます。痛い・・・。


ベビープラスしてると、穏やかな泣かない子が生まれるって言ってたのに。完全に真逆。
でも、「よく寝る」「よく笑う」効果に関しては、100%成果アリ!
昼に元気いっぱい遊んで、夜はぐっすり。


効果は、今後のEQの発育にも影響してくるとのことなので、情操豊かな賢い子に育ってくれるかな~。ふふふ。

ただいま妊娠中の方、これから予定のある方、ぜひ胎教やってみてください。後々結果が出るのが面白いですよ!
[PR]

by myums | 2011-04-18 11:04 | 国際結婚とカナダ  

<< Booのイクメンっぷり みっしゃん in 沖縄 >>