Sideways

Suiさんの『カナダ暮らし+小さな楽しみ+』からTB
映画 Sideways(サイドウェイ)とワイン

結婚を1週間後に控えた親友ジャックのため、
主人公マイルスは、バチェラーパーティーを企画。
それは、カリフォルニアのワイナリーを巡る、男2人の小旅行だった。

「ワインを口に運ぶ前に、香りをかぐ。そして、ワイングラスをグルグル回して、
もう1度香りを楽しむ。
ほら、もっと鼻先をグラスに突っ込んで!
最初と香りが違うだろ?」
マイルスは、こんな感じのワインオタク。

親友ジャックはと言えば、
結婚前だっつうのに、火遊びしちゃあ痛い目に合ってる浮気男。
そのくせフィアンセに浮気がばれそうになると、
「ごめんなしゃ~い。どうにかして~」とマイルスに泣きつく。

この2人の掛け合いが、コミカルですごく面白かった。
と言うか、それ以外は会話が難しくて、聞き取れなかったです。
私がもっとワインに造詣が深くて、英語の聞き取りができれば、
きっと味わい深い映画だったと思う。

あ、SEXシーンが非常に生ナマしい。
フルティン全開で走る走る走る!というシーンもあり。
TVでは子供の性器にもボカシ入るのに、
映画だと、全てお見せしてくれちゃう。
不思議だ。

c0057810_15222886.jpg

[PR]

by myums | 2005-04-20 22:20 | 映画・海外ドラマ さ行  

<< 郵便料金 4月20日はマリファナDAY >>