おとーさーん、これじゃダメだってー。

今日、領事館に行って、Booの日本でのビザを申請した。
が、却下された。

なぜなら
父に送ってもらった戸籍謄本は、
私が除籍になっているものだったから。

婚姻後、日本の戸籍を変更する際、
私は、自身が筆頭者になった新しい戸籍を作った。
必要だったのは、そっちだった!

ああ、そりゃあ、そうだよね。
私の旦那のビザ申請なんだから、
私が除籍になってる戸籍謄本じゃ、ダメよね。

その上、父が記入するはずの連帯保証人の用紙を
ズルして私が書いたこともバレバレで、
「ちゃんとお父様ご本人に書いてもらってください」
と言われてしまった。
はい、ごめんなさい。

最後に領事館の人に言われた。
「申請するときは旦那さんもご一緒にいらしてくださいね」
あ、そうなんだ・・・。

今日は申請できなかったけど、
これだけ失敗すれば、ビザを獲得した時の喜びもヒトシオだろう。
その日を夢見て、頑張る!
[PR]

by myums | 2005-04-19 20:38 | 国際結婚・手続き  

<< 父からの手紙 本気で愚痴りたい。そんな時もある。 >>