人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっべー!GMS来るってば!!

5月1日(日)、バンクーバーに来るって来るって、あの2人。

G.M.S!!

サイケ好きなら、誰もが知ってるGMSは、
ちょっといい男のRitkamと
一本眉が自慢のBansiの2人組み。
昔は3人組みだったみたい。
↓プロフィール(日本語)
Solstice

Riktamの弟のShantiがカッコイイって、女子が騒いでるらしい。
サイケのアーティストって、みんなモサイから、
ちょっとカワイイお顔だと、女子がキャーキャー言う。
サイケDJになったら、モテモテかも。

私がサイケのPartyに通うようになったのは、
今から4年ほど前だろうか。
日本のサイケシーンが拡大中の頃だった。
ハマッタ理由は、
完全に打ち込みで、決してカッコイイ音じゃないのに、
なぜかソウルフルな響きを感じたから。
その中でも、GMSの音は、私のお気に入りだった。
アゲサゲのタイミングはバッチリ、マゲ感もあって、
ウワモノの使い方も計算されてる。
難しいことを抜きにして言うと、
天の極みまで持って行ってくれる音。

踊らずにはいられないぜー!
うけけけけけ------!!!

私が好きなのは、『Juice』と、『Caterpillar』、『On a Mission from God』。
Saiko Sounds←質悪いけど視聴できます。
juiceの視聴はコッチ

そのGMSと、2年ぶりのご対面なわけだけど、
不安材料は、日本の友人の言葉。

「GMSの音も変わったよ」

この2年間で、サイケのクラウドも若い子が増え、
それに合わせて、大物アーティストたちも
とにかく激しく攻撃的な音に変わっていると言うのだ。
血の気の多い若者が暴徒化するPartyもあったりするようで。

私にとってサイケのPartyは、
気の許せる仲間とニコニコしながら踊り続ける、
小春日和な空間だった。
時代は変わるとは言え、なんか、悲しいな~。

なにはともあれ、5月1日(日)、
頭カラッポにして踊りまくって来ます!!

このRiktamはひどすぎ
やっべー!GMS来るってば!!_c0057810_82026.jpg

by myums | 2005-04-14 16:09 | 音楽・Party  

<< せんびき 他人事じゃなかったSpanglish >>