むずむず脚症候群再び

以前に「むずむず脚症候群」の話をしたことがありますが、妊婦になってから、3日に一遍くらいやってくるようになりました。

超つらい!!!

そのせいで眠れなくて、朝起きてもぐったり。。。

その上、昼間の仕事時にもむずむずするようになってきてしまいました。

これじゃ体力的にもたないので、色々調べてみたところ、むずむず脚は貧血になると症状が悪化することがあると言われていて、鉄分が不足しがちな妊婦さんに多く見られるということを発見。

貧血解消と言えば、ほうれん草とプルーン!
さっそくスーパーに行って買ってきました。
ついでにプルーンは便秘解消にも効果あり!
Booもプルーンが大好き!

ビタミンAの過剰摂取は奇形児になる確率があるという情報が気になったのですが、食事から摂取する程度なら過剰摂取にはならないそうです。

ということで、今は、プルーン2個とほうれん草を毎日摂取。
これで症状が緩和されるといいんだけど。
[PR]

by myums | 2010-07-03 12:46 | 国際結婚とカナダ  

<< 赤ちゃんの名前 反省した様子のBoo >>