人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活は難しい

今朝、腹痛と吐き気で目が覚めました。妊娠してから腹痛はよくあるのですが、これまでとは違う痛みです。

昨日、お菓子とスープ食べて、夜中3時まで夜更かししちゃったから?! あー、ごめんなさい!!

不安と後悔と、なんだか色んな感情が押し寄せて来て、泣きながら、Booを起こします。昨夜友達とポーカーしてて、朝帰りだったBoo。しこたま飲んだみたいで、腐敗臭が!! く、くさい!!
そして起きない。

お腹の痛いみが増して来たので、病院に連絡して今から行くことを告げ、無理矢理Booを起こしました。そして返って来た言葉が、

「Chill the Fuck out!! Fuckin' Bitch!!」

えええええ!!!奥さんがこんなに苦しんでるのに、この人でなし!!!!

Booはまだ酔っぱらっていたのでした。ほんとに酒癖が悪い…。
でも、とりあえず、病院にはついてきてくれました。

ちなみに病院はうちから電車で15分くらい。タクシーでは30分かかりました。やっぱりちょっと遠かったかも。病院は近い方がいいですね。

結局赤ちゃんはすくすく元気に育ってくれてました。
人間っぽい形になってる赤ちゃんと、ちっちゃな心臓がピコピコ動いてるのを見たら、ほっと一安心。腹痛も和らぎました。

腹痛の原因は不明でしたが、先生から、「妊娠中は基本的に安静にしてください」と言われました。夜更かしはもうやめよう、と決意した瞬間でした。

行きにあんなことがあったので、帰りの道中も険悪なBooと私。Booからしてみると、「二日酔いで寝不足なのに病院についてきてあげたんだから、何がそんなに不満なの?」ってところなんですね。
私からすると、「妊娠初期の奥さんがいるのに、どうしてそんなにしこたま飲むの?あんなにひどい言葉を投げつけておいて、謝りもしないの?」ってところです。

そんな言い合いをしてるうちに、Booに、「I am having difficult time loving you」と言われました
。今のBooは、私を愛しているのか分からないみたいです。

Booは、一生懸命やってるつもりなのに、私はもっともっとと求めてくる。それが辛い。私にもっと強くなって欲しいと。
じゃあ、具体的にどうして欲しいのかと聞くと、「わからない」んだそう。

実のところ、Booは自由度が減っていることが辛いんじゃないかと思います。女性はお腹に赤ちゃんが宿っていることを実感することができます。だから自然と赤ちゃん優先の生活ができるし、責任感もついてきます。
男性は、なかなかそうはいかない。
無理矢理自分の生活を変えなければいけない。
「おれは本当に落ち着きたいのか?今の自由な生活を捨てることができるのか?」
そこから、「Myumsを本当に愛しているのか??なんだかわからなくなってきた」という自問が湧いてくるのかなと思うんです。


ああ、結婚生活は難しい。
私たち夫婦、一体どうなっちゃうんだろう。。。

by myums | 2010-06-26 16:13 | 国際結婚とカナダ  

<< 反省した様子のBoo マイ・ブラザー Brothers >>