ホットオレンジジュース

休むと言ったそばから、更新。

披露宴で、枡酒の飲み方をデモンストレーションするので、
今日は、その予行練習に励んだ。
といっても、しゃべるのはBoo1人で
私は横で笑顔をふりまき、
枡に酒を注ぐだけ。

あ、でもいい機会だから、
当日は、「サ」の発音を強調しておくつもり。
みんな「サ」って発音するんだよね。
日本人として、納得がいきません。

ポケモンもポッキーマンだし。
なんだよ、ポッキーマンって。

ところで、この間、友人宅に遊びにいったとき、非常に面白い体験をした。
「オレンジジュース飲む?」
と友人。
「あ、もらうもらう~」
と私。

「HOTにする?」

は?

今、HOTって言ったよね?
でもオレンジジュースだよね?

ジョークかと思いきや、
さっさとお湯を沸かし始める友人。

「えー、絶対マズイ」
と言い切る私を横目に、
オレンジジュースのお湯割りを、
ゴクッゴクッ。
それはおいしそう~に飲むではないか!

好奇心がムクムクと頭をもたげてくる。
まずかったら、流しに捨てちゃえばいいし、
これは挑戦してみるでしょ。

生まれて初めて飲んだ、
オレンジジュースお湯割りは、

ウマかった!!!

ホットレモネードみたいな感じ。
おすすめです。

飲む時は100%のオレジューをご使用下さい。
[PR]

by myums | 2005-04-08 15:37 | 国際結婚とカナダ  

<< ウェディング 準備に追われております。 >>