人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーリング、フォトフェイシャル2回目とナースのお仕事

すっかり忘れておりましたが、例のピーリング、フォトフェイシャル2回目受けてきました(1回目の話はこちら)。

今回はそれぞれ別の日に受けました。
まずは、昨年のクリスマス時期に、フォトフェイシャル+イオン導入。
相変わらずの、原爆閃光。
しかし、慣れて来たのか痛みはあまり感じず。
鼻の下とか、目周りなど、細かい部分にも照射がありました。きっと前回もやってるんだろうけど、緊張していたせいかあまり覚えてない・・・。

そして、たっぷりビタミン剤を染み込ませたシートでイオン導入した後は、癒しの海藻パック。顔が重いぜ!ってくらいに湿布してくれます。お部屋の照明を落としてもらって、居眠りの世界へ〜。

15分ほど放置。

さて、パックを取った後のお顔は、、

「白っ!!!」


びっくりして、思わず声が出ちゃいました。看護士(エステ部員?)さんに笑われちゃいましたが、衝撃的に白かったのです。すごい、美白力。首の色とぜんっぜん違う。
くすみが取れた状態らしいです。

ここまで白いと不自然だよ、と思っていたのですが、さすがにこれがずっと続く訳はなく、丁度良いくらいまでにはすぐ戻ります。ほんと、すぐよ。翌日くらい。

白くなったのはイオン導入の効果かな?
問題のフォとフェイシャル効果は、今回はあんまり感じませんでした。全体的に何となく調子良い感じはするんだけど、シミとか毛穴とか、ピンポイントでの改善は感じられず。

そして、年明けにピーリング。
痛むず痒いピリピリ感が気持ちいいー。
ピーリングなら何度でも受けられそう。

シメはおなじみの海藻パック。

海藻パック中に、隣のお部屋にお客さんが通され、多分レーザー脱毛を受けているっぽい音がしていたんですが、何度も人が出たり入ったり、かなりバタバタしていた様子でした。

私の海藻パックも、普段15分くらいなのに30分近く放置されたのです。それは、むしろラッキーでしたが。いつもはテキパキしているのに、今日の段取りの悪さはどうしたんだろう、と不思議に思っていると、事件は起きました。

施術を終えた私が化粧をしていると、ドアの開いた施術室から二人の看護士さんの声が。1人は剥き卵のようなぷるぷるお肌で、テキパキした看護士さん。仮に松下としましょう。もう1人は、若くてキレイでちょっと派手な看護士さん。仮に観月としましょう。

観月「だから、土曜の午後はお休みしたいって言ってるんです」
松下「そんなこと言ったって、予約制でやってるんだから、予約が入ったら仕方ないでしょう」
観月「土曜は2人以上予約入れないで欲しいって言ってるじゃないですか」
松下「そんな個人の都合で変えられるわけないでしょう」
観月「個人の都合じゃありません。私はむにゃむにゃ・・・」
松下「そういの個人の都合って言うんでしょ。仕事なんだから。社会人でしょう?周りにも聞いてごらん?そんな理屈通らないよ」
観月「でも・・・」
しばらく言い争った後、観月、不満げに去る。

その施術室に私の荷物が置いてあったのですが、気まずくて取りにけず。とりあえず、口論終了まで無駄に化粧しちゃいましたよ。

察するに、土曜半休が欲しい観月は、午後に予約してたお客が来ないので、帰り支度してた。そしたら客がやってきちゃった。その客を松下が通し、帰る寸前の観月を引き止めた、と。

ちなみに、この病院のエステ部員は、松下と観月の2人。代役はいません。その状況で、この観月の要求はあり得ないでしょう。
「私が休みたいから、土曜午後は病院閉めてちょうだい」って言ってるわけです。
すごい自己中。社会人になってもこういう人、いるんだなあ。

そんなに自分のスケジュール優先したいなら、フリーターでいればいいいのに。

さて、肝心のピーリング効果のほどはと言うと。
これは、あり!でした。
初回ほどは皮剥けしませんでしたが、頬の赤みとカサカサが取れた後はつるつる。
一番効果を実感したのは、1週間後の朝の化粧です。ファンデーションのノリがいい!!!
いつもと同じファンデーションなのに、均一について毛穴も目立たないし、しかもモチがいい。ピーリングすごいわ。

あれから1ヶ月。
少しずつ戻って来てはいますが、エステを受ける以前に比べたら、断然肌の調子良いです。化粧ノリも悪くない。やっぱり効果はあります。
月1回くらいのペースで継続できたら、最高だな〜。
まずは、お財布と相談です…。

by myums | 2010-02-05 21:59  

<< Donato Dozzy @ ... ファッションが教えてくれること... >>