ホーチミン写真館 夜・カウントダウン編

ライトアップされたホーチミンの夜は、色っぽくて、オリエンタル。
喧噪の中にありながら時間だけがゆったりと流れていくような、不思議な感覚を覚えます。
c0057810_14442619.jpg


c0057810_14463855.jpg


昼間とは違う顔を見せる人民委員会
c0057810_14475590.jpg


ベトナムと言えば、バイク!
c0057810_14532518.jpg


見た目は素敵だったけど、味はいまいちだった宮廷料理
c0057810_14535344.jpg


ニューイヤーカウントダウン。
c0057810_14544364.jpg

道路の真ん中に大量のスピーカーが積まれ、大型ディスプレイつきのステージが登場。老若男女すごい数の人が集まって、芋洗い状態でした。

ベトナム音楽でお祝いでもするのかと思いきや、なんと四つ打ち!!
しかもなぜかサイバートランス!!
そして子供も大人もノリノリ!
若い子はペットボトル投げるは、泡スプレーじゃんじゃん吹きかけるは、お祭り騒ぎです。
でも、ジャンプしたり、叫んだりはするものの、踊らない。
野外でダンス禁止っていう法律?と思うほど、誰も踊ってませんでした。

そしてなぜかABBAがお好きなようで、これ↓を全員で大合唱。



ホーチミンでは、これ↑が新年のテーマソングなのか、町中でもひたすらかかってました。
[PR]

by myums | 2010-01-24 15:15 | 国際結婚とカナダ  

<< アバター Avatar ホーチミン写真館 >>