だから、カナダに住みたくないのだ。

披露宴まで2週間をきった。
にも関わらず、
出席人数が把握できない。

なぜなら、返事がこないから!

予定では75人なのだが、
出欠の返事をきちんと送ってきたのは、
たったの6人。

親戚ですら
「あら、忘れてたわ。もちろん出席よ~。楽しみにしてるわよ!」
って、あんた、楽しみにしてるなら、
サッサと返事よこせよ。

中には今頃になって、
「友達も連れて行くからね!」
なんて人もいる。

カナダ人はノンビリしていると言えば、聞こえはいいが、
要は、他人のことなんて、鼻っから考えちゃいないのだ。

仕事に対してもそう。
メールを送っても返さない、約束したものを送ってこない、
平気でドタキャンする、時間を守らない。
お客が列を作っていても、気にもしない。
やる気なさすぎ。
こんなだから、カナダはいつまでたっても
地味な国なのだ。

朗らかで、優しくて、いい人ばかりだが、
バリバリ生きたいぜ!って人には向かない国だろう。
[PR]

by myums | 2005-03-26 09:02 | 国際結婚とカナダ  

<< 目指せ! ママレモン ライフログ >>