シャンプー

私とBooはシャンプー難民。
これまでラックス、パンテーン、一髪、ツバキ、モッズヘアと使ってきましたが、どれもこれも翌日になると、かゆい!! しかも、後ろから風が吹くと、かすかに油臭い・・・。

なんか、不潔・・・?


Booにその話をすると、「ぼくも、かゆいよ。クサくないけど」と言ってました。いや、Booの頭皮もちょっとクサいよ。でもそんな体臭も好きなマニアックな私。

しかし、かゆいのはたまらん。

2度洗いしても、丁寧にお湯で流しても、どうーーーーしてもかゆくなる。


そこで、次に私が選んだシャンプーがこれ

c0057810_14563833.jpg


メリット a.k.a お父さんのシャンプー

子供の頃、シャンプーと言えばコレでしたが、メリット使うとフケが大量発生するという都市伝説が囁かれ、そして何より、ださいイメージが先行し、思春期頃から一度も使ったことのなかったシャンプー。

そんなメリットを10年以上ぶりに使ってみたところ、うん、悪くない。
かゆくない。

Booも、「パッケージセンスないけど、かゆくないよ」とのことで、まずまずの評価みたい。成分はよくないって話を聞くんだけど、とりあえずしばらく使ってみます。


実家のお父さんは今でも使ってるのかなぁ。
[PR]

by myums | 2009-06-08 15:04 | 国際結婚とカナダ  

<< そんな彼なら捨てちゃえば? -... 愛を読む人-the reader- >>