人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしのビバ90年代。

突然、Booに聞かれました。

「ドゥビドゥビドゥビ・ドゥドゥドゥ ドゥビドゥビドゥビ イエイイエイ♪ って誰の曲だっけ?」

うぉーーー!!なつかしい!!
歌って踊ってたよ、その曲!!
でも、誰の曲かわかんない!
曲名すら覚えてない・・・。

その後数日間をかけて友人や同僚に聞いてみたものの、覚えてる人は皆無。中には、「その曲知らない」などと言う人もビックリ。90年代にめちゃくちゃ流行ったじゃん! えっ、ジェネレーションギャップ? がーーーん。( ̄Д ̄;)

曲のタイトルも分からないので、記憶をたぐり寄せ歌詞でググってみたところ、見つかりました!
じゃーん



せっかくなので、Club Version です。

っていうか、今聞くと恥ずかしいくらい、ださい。
なんすか、そのナースユニフォームは。
時代を感じるね。

とか言いつつ、こんなのも発見。



好きでした、Ace of Base。
今聞くと、歌詞が啓蒙的ですね。

ああ、なつかしのユーロ・テクノ。

トリはこの方に締めてもらいましょう。


スキャットマンのPVは、今見ても良くできてるよね!

90年代は、ロック、テクノ、ハウス、レゲエ、R&B、洋楽も邦楽も流行ってれば何でも聞いてました。アーティストにこだわるよりも、売れてる曲で盛り上げるのが楽しかった時代。その中でも、スキャットマンとジャミロクワイは、私にとって90年代を象徴するアーティストです。
スキャットマンが亡くなったときは、衝撃でした。
一度生で聞いてみたかったなー!
ビーバッパパラッパ、バッパパラッパ♪

スキャットマン@フジロックとかやばいでしょ。

by myums | 2009-04-11 16:26 | 音楽・Party  

<< donno even why ... Into the wild >>