会話

最近、人生絶好調に忙しい。
忙しすぎて、顔がたるんできた気がする。
いや、それは老化か?

どうでもいいが、
Booとの会話で面白かったことがあるので、それをちょっくら。

近々で日本へ本気帰国予定の私たち。
ある日、Booがとんでもないことを言い出した。
「最近、日本に帰るのがちょっと怖いよ」
「どうして?」
「だって、北朝鮮にアタックされるかもよ

そ、そうなの?!

カナダに来てから1年半の間、日本の情報源はネットのみ。
実際に、日朝関係がどうなっているのか、
日本のみなさんは、危機感を感じているのだろうか?
カナダにいる私には届いていない、
裏情報があったりするかもしれない!

早速、日本の友達にMailする。
返信には「実感はないよ。色々法案は出てるけど、
まだ可決されてないしね」というものだった。
今のところは、大丈夫そうだ。

でも、アメリカの911だって、突然のできごとだったし、
空から核爆弾が降ってくるのだって、突然かもしれない。
えーんえーん、こわいよー。

カナダにいる私までを恐怖に陥れるキムジョンイル。
なんて、アンニョハムシダなんだ。
[PR]

by myums | 2005-03-10 11:20 | 国際結婚とカナダ  

<< 会話2-ちょっとまじめに- Infected Mushro... >>