の〜んびり伊豆旅行

c0057810_23113715.jpg


18、19日に伊豆へ小旅行してきました。
夏の旅行シーズンと秋の紅葉シーズンの谷間ということで、大きなイベントは全くない代わりに、人もまばらでの〜んびりした時間をBooと満喫することができました。

オフシーズンのいいところは、なんと言っても渋滞がない!
東伊豆のオーシャンビュー、または緑を切って走る山間のクネクネ道、どちらもスイスイビュンビュン。ドライブ大好きなBooにとっては、天国だったみたい。

まだまだ使いこなせてない一眼レフで、写真もバシバシ撮ってきましたよ。

c0057810_2324407.jpg

宿泊した今井浜東急リゾート。目の前がプライベートビーチ。

c0057810_23252797.jpg


c0057810_23254998.jpg


静岡って波がスゴイ!!
南下すればするほどサーフィン向きの波がありました。サーファーもいっぱい!

c0057810_23271268.jpg

Booがしきりに「可愛い! ファニー!」と喜んでた看板。

c0057810_23282933.jpg

下田のペリーロード。
幕末に黒船に乗って「開国しろや!」とやってきたペリーさんゆかりの道だとか。
江戸情緒たっぷりでした。


c0057810_23334293.jpg

ペリーロードで寄ったカフェの看板。
MOETのシャンパン木箱でできてる! かわいかった。


修善寺にも行ってみました。
c0057810_23362451.jpg

おいどん。

c0057810_2339562.jpg

「この曲線美が美しい」と感動する私に、Booは飽きれておりました・・・。
でも木造建築の美しさって、木の組み方にあると思わない!?

c0057810_03137.jpg

竹林の小径。
風に揺れる笹の葉が、さわさわと心地よい音を奏でてました。

c0057810_2343282.jpg

竹の若草色と赤い橋。この配色、なごむ〜。


c0057810_2344558.jpg

時代を感じるゲーム屋さんで射撃をしました。
見事ミッフィーの置物をゲット!!
おっちゃんが超いい人で、おまけに7人の小人を2人くれました。

c0057810_23463480.jpg

立った!! わーい。

地元のおっちゃんたちは、富士山ビューポイントも教えてくれました。残念ながらガスってて富士山を拝むことはできなかったけど、気軽に「どこ行くん? 富士山? 今朝はキレイに見えたぞー」って声をかけてくれる人たちの優しさ明るさが、とっても嬉しかったです。

それに、行きも帰りも高速からばっちり富士山見えたしね!
やっぱり旅行はオフシーズンに限ります。
[PR]

by myums | 2008-10-29 00:05 | 国際結婚とカナダ  

<< ファクトリー・ガール 公共の場でそんな・・・!! >>